病院・診療所向け除菌アイテム

病院・診療所向け除菌アイテム紹介

病院・診療所向け除菌アイテム紹介

拭き掃除による除菌作業や定期的な換気は働くスタッフの負担を増やします。ダスキンの除菌グッズを使えば、除菌作業時間の短縮と負荷を軽減できます。

診察室や病室などには『クリア空間中型/空気清浄機』でウイルス抑制!

クリア空間中型は1台で40平方メートル(24畳)に浮遊するウイルスを抑制できる空気清浄機です。PM2.5よりも小さい0.3μm以上のハウスダストを95%以上集塵できる高性能フィルターを搭載しているため、ハウスダストに付着したウイルスも捕獲します。また、高濃度プラズマクラスター25000を搭載しているので、モノに付着したウイルスに関しては25平方メートル(15畳)まで抑制できます。

診察室や病室などには『クリア空間中型/空気清浄機』でウイルス抑制

受付や通路などの広大なスペースには『クリア空間大型/空気清浄機』でウイルス抑制!

クリア空間大型は1台で約70平方メートル(42畳)に浮遊するウイルスを抑制できる空気清浄機です。クリア空間中型と同様に高濃度プラズマクラスター25000を搭載しているので、モノに付着したウイルスに関しては35平方メートル(21畳)まで抑制できます。

受付や通路などの広大なスペースには『クリア空間大型/空気清浄機』でウイルス抑制

ソファなど多くの人が触れる場所の掃除と除菌は『ガラスと住まいの洗剤』で!

汚れを落とすだけでなく除菌成分も配合されている優れた多目的洗剤です。界面活性剤を使用していないため二度拭き不要で、ビニールレザー(合成皮革)の拭き掃除時間の短縮ができます。

ビニールレザー(合成皮革)の拭き掃除と除菌はガラスと住まいの洗剤で完璧

コートやジャケット、ズボンやスカートも『リフレシャワー』で簡単除菌!

従業員の上着などにもウイルスが付着している可能性があります。コートをハンガーにかける前に除菌しておけば、コートから他の衣類にウイルスが伝播するリスクを軽減できます。

外からウイルスを持ち込まないためにリフレシャワーで衣類を除菌!

『衛生マット(除菌タイプ)』で足元からのウイルス侵入を抑制!

幼児や子供が床に手をついたり、転倒したりして床から手指にウイルスが移動します。マットに除菌液を散布できる衛生マット(除菌タイプ)なら、マットの上を通過する人の靴裏を除菌することができるため、床にウイルスが拡散しにくくなります。。

靴裏を除菌できる衛生マット・除菌タイプ

非接触手洗い『薬用泡ハンドソープ(オートタイプ)』で手指を衛生的に保つ!

蛇口やハンドソープなど、人の手が触れるところには必ずウイルスや細菌が存在します。薬用泡ハンドソープ(オートタイプ)はセンサーで泡のハンドソープが吐出されるので衛生的に使えます。洗剤を泡立てる必要がないため、お年寄りやお子様、障害のある方でも簡単に手指全体に伸ばして洗うことができます。

幼児や子供でも簡単に除菌ができる泡タイプのハンドソープ

受付に手指消毒剤『ウエルパスマイルド』を設置して院内汚染のリスクを軽減!

手にはウイルスや菌が大量に付着しています。受付やエントランスで消毒をしておけば、病院内の手すりやドアにウイルスが付着するのを未然に防げます。

病院の受付やエントランスには手指消毒ができるウエルパスマイルドを設置

『アルコール除菌剤』でなんでも除菌!

エタノールとポリリリジン(抗菌剤)の力でウイルスを抑制します。ポリリリジンはコンビニ弁当などにも使われている食品添加物で安全性は非常に高く、保湿効果もあるため、手指の除菌剤として使っても手荒れをおこしにくいのが特長です。冷蔵庫の中などの除菌もできます。

口に入っても安全なアルコール除菌剤

カテゴリ一覧

ページトップへ